8* 手術後_1週間

手術後はロキソニン抗生物質を3日分処方され、3日間は自宅安静の指示があった。

事前に準備していたので、3日間は動画見たりテレビ見たりとにかくゴロゴロしまくった。

安静にしてる間は痛みも出血もなくロキソニンの出番はなかったけど、仕事復帰してからは軽い腹痛とほんのり出血もするようになった。

無理はせず、早めにロキソニンに頼ったけどほとんど余った。

 

実父と仕事してるため、かなり融通をきかせてくれるし、休んでもいいといわれた。

でも体調も良かったし、早く日常に戻りたかったのかもしれない。

 

夫の両親へは本当だったらお盆休みに帰省した時に嬉しい報告するつもりだったから、まだ妊娠したことを言っていなかった。

夫の両親はとても優しいので話しておいた方が、帰省した際にかばってもらえるかもしれないと思ったので、手術前に夫から電話で流産したことを伝えてもらっていた。

新婚の親戚や夫の兄弟に子供ができていた時に、心の底からおめでとうと言える自信がなかった。

 

入ったばかりの生命保険でも、今回の手術は給付金の対象だったらしくコールセンターへ書類の請求を電話した。

どうやら13万程もらえるらしい。

一番手薄いプランにしてたのに、こんなにもらえるなんて…

喜ぶことはできないけれど、ありがたいなと思った。

決まった書式の診断書を主治医に書いてもらう必要があるらしく、次の検診まで3日しかなかったけど速達で送ってくれた。